Bishop Records blog

レコードレーベル"Bishop Records"の、最新情報やこぼれ話など。

『豊住芳三郎 / SUBLIMATION』 音楽評

EXJP012.jpg 音楽評論の齊藤聡様が、昔に参加させていただいた豊住芳三郎さんのグループの録音をレビュー下さっていました。若いころの自分の演奏は恥ずかしくて聴く気になれません。人前に立つならやるべき事を尽くしてから立てよという感じ。しかしこれは飯塚知さんという知る人ぞ知るサクソフォニストの演奏が実に素晴らしく、そこに25年ぶりのリーダー作に向かった豊住さん、現在ロシアやトルコなど海外で高い評価を受けている河崎純さんのコントラバスが重なり、なかなか智慧ある音楽。素晴らしい演奏家の方とご一緒させていただけた思い出に残るセッションでした。齊藤様、ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/sightsong/e/e67d1915fc66dca5fdcd4546c81b7383

http://bishop-records.org/onlineshop/article_detail/EXJP012.html


  1. 2017/08/12(土) 09:07:52|
  2. EXJP012
  3. | コメント:0

ちゃぷちゃぷレコードHP 『豊住芳三郎 / SUBLIMATION』レビューなど掲載

chapchap LP-CD Review 11
ちゃぷちゃぷレコード様が、HPのLP/CDレビュー欄にて、Bishop Records の旧譜などを取り上げて下さいました。

ちゃぷちゃぷレコードさんがレーベルのHPで続けていらっしゃるディスクレビューは、フリージャズに偏らず挑戦的な現代音楽にも触れていらっしゃいます。どちらかか一方に閉じたものはあまり好きでない私としては、眺めているだけでも楽しいです。フリージャズや現代音楽が好きな方は必読。

ちゃぷちゃぷレコード末冨様、有難うございました。

https://www.chapchap-music.com/lp-cd-review/lp-cd-review-11-2-6%E6%9B%B4%E6%96%B0/

http://bishop-records.org/onlin…/article_detail/EXJP012.html

  1. 2017/02/06(月) 13:31:05|
  2. EXJP012
  3. | コメント:0

プロフィール

Bishop Records

Author:Bishop Records

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EXJP023 (10)
EXJP021 (16)
EXJP020 (9)
EXJP019 (10)
EXJP012 (2)
EXJP009 (1)
EXAC013 (6)
EXAC012 (11)
EXAC009 (1)
EXAC004 (1)
EXFV004 (6)
EXFV003 (2)
EXIP0519 (1)
EXIP0410 (4)
PSFD-210 (4)
書籍『音楽の原理』 (8)
ライブ情報 (12)
入荷情報 (8)
未分類 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR