Bishop Records blog

レコードレーベル"Bishop Records"の、最新情報やこぼれ話など。

作曲/ピアノ/モジュラーシンセサイザーの神田晋一郎のweb site リニューアル

神田晋一郎 Shin-Ichiro KANDA Official Web site作曲/ピアノ/モジュラーシンセサイザーの神田晋一郎のweb site が新しくなった模様。歌伴ばかりやっているかと思いきや、通好みの渋い活動も継続しているようです。「Gallery」というコーナーでは、作品のスコアや演奏に触れることができます。

https://www.ongakubigaku.com/

神田晋一郎の録音作品はこちら


  1. 2017/07/26(水) 18:14:39|
  2. EXFV003
  3. | コメント:0

2015.7.21 ヒグチケイコ&神田晋一郎 live at 四ツ谷3丁目・喫茶茶会記

EXFV003.jpg 数日前、PSF Records のプロデューサーさんとミーティング。ジャズ、アヴァンギャルド、津軽三味線、ヴォーカリゼーションと来て、最後にヒグチケイコさんの話題に。「彼女にはちゃんと歌に取り組んだ作品を作ってほしいんだよね」「いやいや、素晴らしい録音がありますよ、昔お渡ししたじゃないですか。」というわけで、ピアニストの神田晋一郎さんとのデュオCD『種子の破片』を聴いて貰う。しばらく聴き進め、“マイ・ファニー・バレンタイン”に差し掛かったところで、Iさん絶句。「すごい、完璧すぎる。鳥肌が治まらないわ。近藤くん、ヒグチさんと演歌のデュオをやってよ。」「例のあれですか?とんでもない、ヒグチ&神田を聴いたら、俺の割って入る余地なんてありませんよ。」

 そんなヒグチ&神田デュオのライブが、久々に開催されるそうです。CDももうすぐ廃盤になって聴きにくくなると思いますので、ヴォーカルファンでまだこのデュオに触れた事のない方は、ぜひ足を運んでみて下さい。 (近藤)

●2015.7.21「夜の音樂」ヒグチケイコ (vocals) + 神田晋一郎 (piano)
open: 19:30/ start: 20:00, charge: 1500 yen + drink
東京・四ツ谷3丁目 喫茶茶会記 新宿区大京町2-4 1F tel: 03-3351-7904

http://bishop-records.org/onlineshop/article_detail/EXFV003.html

  1. 2015/07/06(月) 15:34:46|
  2. EXFV003
  3. | コメント:0

プロフィール

Bishop Records

Author:Bishop Records

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EXJP023 (10)
EXJP021 (16)
EXJP020 (9)
EXJP019 (10)
EXJP012 (2)
EXJP009 (1)
EXAC013 (6)
EXAC012 (11)
EXAC009 (1)
EXAC004 (1)
EXFV004 (6)
EXFV003 (2)
EXIP0519 (1)
EXIP0410 (4)
PSFD-210 (4)
書籍『音楽の原理』 (8)
ライブ情報 (12)
入荷情報 (8)
未分類 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR