Bishop Records blog

レコードレーベル"Bishop Records"の、最新情報やこぼれ話など。

『望月治孝-近藤秀秋/el idioma infinito』 再入荷

P1300369.jpg
 ビショップレコーズのオンラインショップでしばらく在庫切れとなっていた『望月治孝-近藤秀秋/el idioma infinito』(EXJP019)限定ライナー仕様盤、本日再入荷しました。特典ライナーが、銀印刷から透かし紙への黒印刷に変更となっています。

http://bishop-records.org/onlineshop/article_detail/EXJP019.html





  1. 2016/01/30(土) 19:56:26|
  2. EXJP019
  3. | コメント:0

ワダダ・レオ・スミス『ゴールデン・ハーツ・リメンバランス』 ライナー脱稿

P1240368.jpg シカゴ前衛派の雄・ワダダ・レオ・スミス『ゴールデン・ハーツ・リメンバランス』のライナー脱稿。

 日本とインドの伝統楽器にジャズが重なる。ジャズや西洋音楽の上にほかの民族楽器を乗せる安易なフュージョンではなく、それぞれの楽器の表現や語法・背景にある美観に配慮したうえで、弁証法的還元が音楽上で行われる。演奏も録音も良いが、このコンセプト、見事に成立したアンサンブル、音楽的な挑戦、ここが素晴らしいと感じました。ちゃぷちゃぷレコード原盤、3月11日に日本語ライナーつきで再発です。

http://bishop-records.org/onlineshop/article_detail/EXIP0410.html



  1. 2016/01/27(水) 10:25:59|
  2. EXIP0410
  3. | コメント:0

狩俣道夫フルート・ソロ ミックス作業

karimata.jpg 即興演奏を表現の中心に置くフルーティスト・狩俣道夫さんの初自己名義作品のミックス。狩俣さんのフルート演奏は、楽器の音に声と息までブレンドした強烈な個性と独創性の塊。それが故に「フルートの音は大体これで正解」という自分の基準に頼る事が出来ず、正解の条件を探す事にえらく苦労してしまいました。さんざん逡巡した挙句、「これだ」という私個人の正解に辿りつく事が出来たのが去年の10月。しかし、その音をフルーティスト当人に拒否されたら?音の正解探し以前に、もう少し狩俣さんに踏み込んで人を理解する必要があるかもな、それだけで大変な作業になるかもしれないな…などなど、色々と考えていたのですが、当人は来るなり「あ、これでいいです」と飄々としたものでした。

 『ノーアンブレラ、ノータンギング、イフ ノット フォー ザ ルーム』、4/11発表予定です。そうそう、ミックスがあっという間に終わってしまったので、一緒に石川さゆりの素晴らしさばかりを語り合っていました(笑)。
  1. 2016/01/19(火) 18:12:40|
  2. EXJP020
  3. | コメント:0

プロフィール

Bishop Records

Author:Bishop Records

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

EXJP023 (10)
EXJP021 (16)
EXJP020 (9)
EXJP019 (10)
EXJP012 (2)
EXJP009 (1)
EXAC013 (6)
EXAC012 (11)
EXAC009 (1)
EXAC004 (1)
EXFV004 (6)
EXFV003 (2)
EXIP0519 (1)
EXIP0410 (4)
PSFD-210 (4)
書籍『音楽の原理』 (8)
ライブ情報 (12)
入荷情報 (8)
未分類 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR